【夏野菜】は英語で何て言う?「夏野菜のサラダ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏に旬をむかえる【夏野菜】は英語で何て言う?

夏に採れる【夏野菜】は英語で何て言う?
夏に採れる【夏野菜】は英語で何て言う?

「夏野菜」は英語で【summer vegetables】

暑い夏に旬を迎え、収穫量も増えるキュウリ・トマト・ピーマン・トウモロコシなどの「夏野菜」は英語で[summer vegetables]などと表現します。

「夏野菜」を直訳した表現になりますが、英語で注意したいのは[vegetables]と複数形になる点です。

スポンサーリンク

夏野菜は1種類・1個の野菜の事ではないので、英語では複数形にするという感覚を忘れないようにしましょう。

一方で「夏野菜の~」という形容詞的な使い方をする場合は[summer vegetable]と単数形で表現する事もあります。

例文として、「今日は夏野菜のサラダを作ります。」は英語で[I am making a summer vegetable salad today.]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

名詞として使う場合は「夏野菜をたくさん買ってきた。:I bought a lot of summer vegetables.」なんて使い方になる訳ですね。

合わせて、夏野菜の食べ方の1つ【生野菜は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました