【あせも】は英語で何て言う?「あせもが出る・汗疹がある」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

汗をかく事で出る【あせも】は英語で何て言う?

肌に出来る【あせも】は英語で何て言う?
肌に出来る【あせも】は英語で何て言う?

「あせも」は英語で【heat rash】

暑い日に汗を大量にかく事で、皮膚の中に汗がつまったりたまったりする事で皮膚上に出る発疹「あせも(汗疹)」は英語で[heat rash]などと表現します。

ここで使われている[rash]は「発疹(はっしん・ほっしん)・吹き出物」などのを意味する単語なので、英語では「暑さによって出る発疹」というニュアンスであせもを表現する訳ですね。

スポンサーリンク

他にも、あせもの英語として、「汗による発疹」というニュアンスで[sweat rash]などと言っても良いでしょう。

例文として、「うちの子にあせもが出来た。」は英語で[My baby got heat rash.]などと言えばオッケーです。

例文のように「あせもが出る・あせもになる」は英語で[get heat rash]や、「あせもがある」は英語で[have heat rash]などと言えば良いでしょう。

スポンサーリンク

もう少し医学的な汗疹(あせも・かんしん)の英語としては[miliaria]という単語を使ったり、より広範囲には「皮膚疾患:skin disease」なんて表現が使われる事もありますよ。

合わせて、あせもが出やすい子供などに多い【汗っかきは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました