【化粧水】は英語で何て言う?「化粧水をつける・塗る・乳液」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗顔後などにつける【化粧水】は英語で何て言う?

洗顔後につける【化粧水】は英語で何て言う?
洗顔後につける【化粧水】は英語で何て言う?

「化粧水」は英語で【toner】

顔を洗った後などに、肌が乾燥しないように付ける液体状の「化粧水」は英語で[toner]などと表現します。

ここで使われている[toner]と言えば、複合機などのインクである「トナー」という意味でも使われますが、美容に関しては「化粧水・化粧液」という意味があるんですね。

スポンサーリンク

また、もう少し明確に「肌に使う化粧水」というニュアンスの英語として[skin toner]と言ったり、「顔に使う化粧水」というニュアンスの英語として[facial toner]などと言っても良いでしょう。

例文として、「洗顔後は必ず化粧水をつけています。」は英語で[I always put on facial toner after washing my face.]などと言えばオッケーです。

この例文のように「化粧水をつける(塗る)」は英語で[put on toner]などと表現出来るので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、化粧水の後につける「乳液」は英語で[lotion]などと言いますが、ブランドによっては化粧水に[lotion]という記載を使っている事もあるので、購入前にしっかり確認をしておくと良いですよ。

合わせて、お化粧をしない状態の【ノーメイクは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました