スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【太平洋】は英語で何て言う?「太平洋に面して・太平洋横断」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界で一番広い海【太平洋】は英語で何て言う?

海の【太平洋】は英語で何て言う?
海の【太平洋】は英語で何て言う?

「太平洋」は英語で【Pacific Ocean】

日本やオーストラリア、アメリカや南米などにも接している世界で一番広い海「太平洋」は英語で[Pacific Ocean]と表現します。

海の名前を英語に訳そうとするとなかなか難しいですが、ここで使われている頭文字を大文字にした[Pacific]は英語で「太平洋の」という意味があります。

スポンサーリンク

また、名詞として使う事も出来るので[the Pacific]だけでも太平洋を表現する事が出来ますよ。

例文として、「この街は太平洋に面しています。」は英語で[This city faces the Pacific Ocean.]などと言えばオッケーです。

また、ヨットなどで行われる「太平洋横断」は英語で[crossing the Pacific Ocean]などと表現します。

スポンサーリンク

例えば、「彼はヨットで太平洋を横断した。」と英語で言いたければ[He crossed the Pacific Ocean in his yacht.]などと言えますよ。

合わせて、太平洋の海岸にもある【砂浜は英語で何て言う?】をチェック!