スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【かゆい】は英語で何て言う?「花粉症で目がかゆい」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

虫刺されや肌荒れなどで【かゆい】は英語で何て言う?

肌が【かゆい】は英語で何て言う?
肌が【かゆい】は英語で何て言う?

「かゆい」は英語で【itchy】

蚊に刺されたり、肌荒れなどが原因で頭皮や皮膚などにかゆみがある事を表現する「かゆい」は英語で[itchy]などと表現します。

ここで使われている[itchy]という単語は「かゆみ」を意味する[itch]に、「~の状態・~の性質」という意味を作る[-y]を付ける事で「かゆい状態=かゆい」を表す訳ですね。

スポンサーリンク

例文として、「右手がかゆいんです。」は英語で[My right hand is itchy.]などと言えばオッケーです。

他にも、「かゆい」の英語として、先ほど紹介した[itch]を動詞として使って表す事も可能です。

例えば、「背中がかゆい。」をitchを使った英語で表すと[My back itches.]となる訳ですね。

スポンサーリンク

ちなみに、「目がかゆい」は英語で[have itchy eyes]などと表現できるので、「花粉症で目がかゆいんです。」は英語で[I have itchy eyes from hay fever.]などと表現出来ますよ。

合わせて、かゆいと耐えられない【足の裏は英語で何て言う?】をチェック!