スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【単三電池】は英語で何て言う?読み方や「単三電池を入れる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

乾電池のサイズの1つ【単三電池】は英語で何て言う?

乾電池の【単三電池】は英語で何て言う?
乾電池の【単三電池】は英語で何て言う?

「単三電池」は英語で【AA battery】

小さな電気製品やおもちゃなどを動かす為に使われる事が多い乾電池のサイズの1つ「単三電池」は英語で[AA battery]などと表現します。

そもそも、「乾電池」は英語で[battery]と表現するので、英語では「Aが2つの乾電池」というニュアンスで単三電池を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

日本語では「単3」という表現が使われるので「3:three」などという言葉を使いたくなりますし、「A」を使うにしても「AAA(Aが3つ)」だと分かりやすいのですが、「AA」なので間違えないように気を付けましょう。

例文として、「単三電池を2本入れる。」は英語で[Put two AA batteries in.]などと言えばオッケーです。

また、[AA battery]の読み方としては、そのまま「エーエーバッテリー」と言いたくなりますが、基本的には「ダブルエーバッテリー」と発音します。

スポンサーリンク

また、何度も繰り返し使える乾電池の「充電池」は英語で[rechargable battery]と表現出来るので、「単三充電池」は英語で[rechargable AA battery]となりますよ。

合わせて、電池を使って光を出す【懐中電灯は英語で何て言う?】をチェック!