【単一電池】は英語で何て言う?「単一電池を入れる・変換アダプター」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

乾電池のサイズの1つ【単一電池】は英語で何て言う?

乾電池の【単一電池】は英語で何て言う?
乾電池の【単一電池】は英語で何て言う?

「単一電池」は英語で【D battery】

大きな懐中電灯やガスコンロなどを動かす為に使われる事が多い大きな乾電池「単一電池」は英語で[D battery]などと表現します。

そもそも、「乾電池」は英語で[battery]と表現するので、英語では「Dの乾電池」というニュアンスで単一電池を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

日本語では「単1」という表現が使われるので「1:one」などという言葉を使いたくなりますし、アルファベットを使うにしても1文字目の「A」だと分かりやすいのですが、英語では「D」になるので間違えないようにしましょう。

例文として、「単一電池を1本入れる。」は英語で[Put one D batterie in.]などと言えばオッケーです。

また、サイズの違う単三電池などを単一電池のように使える単一電池変換アダプター(スペーサー)は英語で[D Size Battery Adapter]などと表現しましょう。

スポンサーリンク

また、何度も繰り返し使える乾電池の「充電池」は英語で[rechargable battery]と表現出来るので、「単一充電池」は英語で[rechargable D battery]となりますよ。

合わせて、単一が「D」ですが【単三電池は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました