【洗濯物を干す】は英語で何て言う?「洗濯物を取り込む」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗濯を乾かす為の【洗濯物を干す】は英語で何て言う?

家事の1つ【洗濯物を干す】は英語で何て言う?
家事の1つ【洗濯物を干す】は英語で何て言う?

「洗濯物を干す」は英語で【hang the laundry】

洗濯機などで洗濯した洋服を乾かす為に、ハンガーやピンチハンガーなどに吊るす「洗濯物を干す」は英語で[hang the laundry]などと表現します。

ここで使われている[hang]は「つるす・かける」などを意味する単語で、[laundry]は「洗濯物」を意味します。

スポンサーリンク

つまり英語では「洗濯物をつるす」というニュアンスで洗濯物を干す事を表現する訳ですね。

例文として、「出かける前に洗濯物を干してくれる?」は英語で[Can you hang the laundry before you leave?]などと言えばオッケーです。

もし、明確に「洗濯物を外に干す」と英語で言いたければ[hang the laundry out]なんて言えば良いでしょう。

スポンサーリンク

ちなみに、干し終わった「洗濯物を取り込む」は英語で[take the laundry in]などと表現出来ますよ。

合わせて、同じく洗濯の英語【洗濯物を畳むは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました