スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【スズムシ】は英語で何て言う?「スズムシが鳴いている」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

綺麗な音色で鳴く【スズムシ(鈴虫)】は英語で何て言う?

秋の昆虫【スズムシ(鈴虫)】は英語で何て言う?
秋の昆虫【スズムシ(鈴虫)】は英語で何て言う?

「スズムシ」は英語で【bell cricket】

秋になると、草むらなどで「リーンリンリン」と鳴く小さな虫である「スズムシ(鈴虫)」は英語で[bell cricket]などと表現します。

「クリケット」と言えば、イギリス、インド、オーストラリアなどで人気のスポーツを思い浮かべますが、実は「クリケット:cricket」には昆虫の「コオロギ」という意味もあるんです。

スポンサーリンク

そこに「鈴・鐘」などを意味する[bell]を付けることで、英語では「鈴のコオロギ」というニュアンスでスズムシを表現する訳ですね。

また、スズムシと言えばその鳴き声が有名ですが、「スズムシが鳴く」と英語で言いたい場合には[chirp]という表現が使われる事が多いんです。

例文として、「スズムシが鳴いている。」は英語で[Bell crickets are chirping.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

もう少し「歌うように鳴く」というニュアンスを出したければ[chirp song]とも言えるので、「スズムシのオスはメスを誘う為に鳴く。」は英語で[Male bell crickets chirp song to attract females.]なんて表現が使えますよ。

ちなみに、スズムシは日本産のコオロギ科の昆虫なので、[Meloimorpha japonica]という名前も使われたりしていますよ。

合わせて、スズムシと同じく秋の昆虫【赤とんぼは英語で何て言う?】をチェック!