スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【紅葉】は英語で何て言う?「紅葉狩り・紅葉する」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

木々や葉が色づく【紅葉】は英語で何て言う?

葉が色づく【紅葉】は英語で何て言う?
葉が色づく【紅葉】は英語で何て言う?

「紅葉(こうよう)」は英語で【autumn leaves】

秋になって気温が下がり、木々や葉っぱが黄色や赤などに色づく事を意味する「紅葉」は英語で[autumn leaves]などと表現します。

ここで使われている[autumn]は「秋」という意味なので、英語では「秋の葉っぱ」というニュアンスで紅葉を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

また、アメリカでよく使われる「秋」を意味する英語[fall]を使って[fall leaves]などと言っても紅葉という意味で通じるでしょう。

例文として、「紅葉狩りに行きましょう。」は英語で[Let’s go to see the autumn leaves.]などと言えばオッケーです。

もう少し、風情のある「紅葉」の英語として「秋の色」というニュアンスで[autumn colors]なんて言ってもおしゃれですね。

スポンサーリンク

ちなみに、秋になって「葉っぱが色づく・紅葉する」と英語で言いたい場合は、「葉が色づく:leaves turn colors」や「森が赤や黄に色づく:forests turn red and yellow」なんて表現が使えるので覚えておきましょう。

合わせて、紅葉した葉っぱが木から落ちる【落ち葉は英語で何て言う?】をチェック!