スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【子猫】は英語で何て言う?「子猫の動画・白いネコちゃん」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生まれたばかりの子供の猫【子猫】は英語で何て言う?

子供の猫【子猫】は英語で何て言う?
子供の猫【子猫】は英語で何て言う?

「子猫」は英語で【kitten】

生まればかりの小さな子供の猫である「子猫」は英語で[kitten]などと表現します。

子供の猫なので、[kid cat]や[child cat]なんて言いたくなりますが、英語ではそのような言い方はしないんです。

スポンサーリンク

この[kitten]という単語は、古いフランス語で「小さな猫」という意味の[chaton]が語源になったと考えられる言葉で、発音は「キト(ゥ)ン」といった感じになるので覚えておきましょう。

例文として、「いつもYouTubeで子猫の動画を見ています。」は英語で[I always watch kitten videos on YouTube.]などと言えばオッケーです。

他にも、子猫の英語として、[kitty]や[kittycat]という表現もあり、こちらはもうちょっと優しい「(子)猫ちゃん」といったニュアンスになり、子供っぽい表現になります。

スポンサーリンク

例えば、「ふわふわの白いネコちゃんが欲しいの。」は英語で[I want a fluffy white kitty.]などと言える訳ですね。

ちなみに子猫などの鳴き声の英語としては[mew](ミュー)や[meow](ミャーゥ)がよく使われるので覚えておきましょう。

合わせて、子猫もする事が多い【毛づくろいは英語で何て言う?】をチェック!