スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【包帯】は英語で何て言う?「包帯を巻く・替える」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

怪我をした時に使う【包帯】は英語で何て言う?

怪我を保護する【包帯】は英語で何て言う?
怪我を保護する【包帯】は英語で何て言う?

「包帯」は英語で【bandage】

怪我をした際に、傷口を保護したりガーゼなどを固定する為に巻いたりする「包帯(ほうたい)」は英語で[bandage]などと表現します。

ここで使われている[bandage]と言えば、日本語ではボクシングなどの格闘技を行う人が拳に巻く「バンテージ」という名前が知られていますよね。

スポンサーリンク

ただし、英語の発音は「バーンデジィ」といった感じになるので、日本語の「バンテージ」という発音とは違うという事は覚えておきましょう。

また、「包帯を巻く」は英語で[apply a bandage]や[put on a bandage]などと表現しますよ。

例文として「看護師さんが腕に包帯を巻いてくれた。」は英語で[The nurse put a bandage on my arm.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、怪我をした部分に巻いていた包帯を交換する際の表現である「包帯を替える」は英語で[replace the bandage]などと言えば良いので覚えておきましょう。

合わせて、包帯では固定できない怪我をした時に使われる【ギプスは英語で通じる?】をチェック!