【ゴルフボール】は英語で通じない?通じる?「ロストボール・ボールを飛ばす」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴルフに使う【ゴルフボール】は英語で通じる?通じない和製英語?

【ゴルフボール】は英語で通じる?通じない和製英語?
【ゴルフボール】は英語で通じる?通じない和製英語?

「ゴルフボール」は英語で【通じる】

ゴルフ競技において、ゴルフクラブで打つ球である「ゴルフボール」は英語でもそのまま[golf ball]で通じる表現です。

ゴルフで使うボールなので「ゴルフボール:gof ball」というそのままの表現が使える訳ですね。

スポンサーリンク

また、ゴルフの基本動作である「ゴルフボールを打つ」は英語で[hit a golf ball]や[strike a golf ball]などと表現します。

また、この[hit a golf ball]という表現はゴルフで「ボールを飛ばす」という表現として使う事が出来ます。

例文として、「彼より私の方がボールを飛ばせるんです。」は英語で[I can hit the golf ball father than him.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、日本では中古のゴルフボールの事をコースで失くしてしまったボールというニュアンスでロストボールという名前で販売している事が多いですが、「ロストボール」は英語で[used golf ball]と言って、単に「中古のゴルフボール」というニュアンスで表現するので覚えておきましょう。

合わせて、ゴルフボールを打つ時にも非常に大事になってくる体の部位【手首は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました