スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【帽子をかぶる】は英語で何て言う?状態と動作の英語の違いなどご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

頭に【帽子をかぶる】は英語で何て言う?

頭に【帽子を被る】は英語で何て言う?
頭に【帽子を被る】は英語で何て言う?

「帽子をかぶる」は英語で【wear a hat】

頭にかぶる衣服である帽子を、身に着けた状態を意味する「帽子をかぶる(帽子を被っている)」は英語で[wear a hat]などと表現します。

ここで使われている[wear]と言えば「服を着る」というニュアンスで理解している人が多いかもしれませんが、実は英語の[wear]は「身に着けている・着用している」という意味です。

スポンサーリンク

つまり、シャツやズボンだけでなく、帽子・メガネ・靴・アクセサリーなど体に身に着けるものは全て[wear]で表現出来る訳ですね。

例文として、「彼はいつも黒い帽子をかぶっている。」は英語で[He always wears a black hat.]などと言えばオッケーです。

また、身に着けた状態ではなく、帽子を身に着ける動作という意味での「帽子をかぶる」は英語で[put on a hat]などと表現します。

スポンサーリンク

例えば、「彼女は帽子を被って出て行った。」は英語で[She put on her hat and went out.]などと表現出来ますよ。

合わせて、帽子をかぶる理由にもなる【髪がボサボサは英語で何て言う?】をチェック!