スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【我慢する】は英語で何て言う?「もう我慢できない」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イヤな事などを【我慢する】は英語で何て言う?

嫌な事を【我慢する】は英語で何て言う
嫌な事を【我慢する】は英語で何て言う

「我慢する」は英語で【put up with】

精神的・肉体的に嫌な事や苦手な事などを耐え忍ぶ事をいみする「我慢する」は英語で[put up with]などと表現します。

ちょっとイメージが掴みにくいかもしれませんが、「自分の上(up)に物を置いて(put)重さに耐える」=「我慢する」というニュアンスで覚えると分かりやすいですね。

スポンサーリンク

例文として、「一緒に暮らし始めてから、色々我慢してきたよ。」は英語で[I’ve put up with a lot since we started living together.]などと言えばオッケーです。

また、「我慢できない」と英語で言いたい場合は[can’t]で否定すれば良いので、「彼の態度にはもう我慢できない。」は英語で[I can’t put up with his behavior anymore.]なんて言える訳ですね。

他にも、「我慢する」の英語としては[endure]、[stand]や[bear]という単語も使う事が出来ますが、[stand]や[bear]については肯定系(我慢する)として使われる事はあまりなく、否定形(我慢できない)で使われるのが一般的です。

スポンサーリンク

例えば「もう我慢できない!:I can’t stand it anymore!」なんて表現は定番なので覚えておくと便利ですよ。

合わせて、笑顔で我慢する時の【愛想笑いは英語で何て言う?】をチェック!