スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

私が体調不良のスキに…→外国人夫が日本でモテ期を満喫!?【外国人とマッチングアプリ婚した話(15)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
私が体調不良のスキに…→外国人夫が日本でモテ期を満喫!?
私が体調不良のスキに…→外国人夫が日本でモテ期を満喫!?【外国人とマッチングアプリ婚した話(15)】

<私が体調不良のスキに…→外国人夫が日本でモテ期を満喫!?>外国人とマッチングアプリ婚した話[#15]

今回は、私が体調不良の時に起きたエピソードをご紹介します!

その日は、朝からなんだか気分が優れず、念の為に熱を計ってみたら38度もあるではありませんか!
どうりでフラフラするわけだ…。

スポンサーリンク

会社に休む旨の連絡をして、とりあえずベッドで休むことに。

少し寝ておけば、すぐ良くなるだろうと高を括っていたところ…すぐに悪化しました(涙)
寒気と頭痛が止まらなくなり、更に熱が上がってきてしまう始末。

当時、夫は日本に来たばかりで日本語がほとんど話せない状態だったので、自分でなんとかタクシーを呼び、家の近くの病院へ行く事に。(病院へは、夫も一緒に来てくれました)

病院に到着後、診察まで時間がかかりそうということで、ベッドを案内され、そこで休憩できることに。

スポンサーリンク

通常、子供の付添人でない限りは、当人だけベッドに行くと思いますが、夫は頑なに「I’m coming with you!(一緒に行く!)」と言い張り、なぜか夫も一緒に来てくれることに(笑)

その後、無事に診察もしてもらい(もちろん夫も同席です笑)、支払いの手続きのために窓口へ行った時です。

窓口のナース:「旦那さん、かっこいいですね!どこの国の出身?」
私(フラフラ):「え?あ、トルコです…」
ナース:「トルコ!素敵〜!ね〜ね〜!(同僚のナースを呼ぶ)」
同僚のナース:「かっこいいー!こんにちは〜!」

スポンサーリンク

突然、ナース達から、かっこいいコールを浴び始める夫ですが、まだ日本語が分からなかった夫は、何が起きているのか分からずアタフタ!

illustration by くうな

なぜか体調不良でフラフラの私が、通訳をする羽目に…。

今、思い出しても、なかなかのカオスな状況だったなと笑けてきます(笑)

スポンサーリンク

ちなみに、現在でも病院に行くたびにナースから「かっこいい」と言われるようで、まだまだ夫のモテ期は続きそうな予感です(笑)

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる病院で働く人たちですが、【看護師は英語で何て言う?】も記事でチェック!