スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【補助輪】は英語で何て言う?「補助輪無し・補助輪を外す」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自転車の【補助輪】は英語で何て言う?

自転車の【補助輪】は英語で何て言う?
自転車の【補助輪】は英語で何て言う?

「補助輪」は英語で【training wheels】

まだ自転車にうまくバランスを取って乗れない子供達が、後輪の横に付ける補助的な車輪である「補助輪」は英語で[training wheels]などと表現します。

ここで使われている[training]は、日本語でもトレーニングという言葉が使われるように「訓練・練習」という意味の単語です。

スポンサーリンク

そこに「車輪」を意味する[wheels]をつける事で、英語では「練習の車輪」というニュアンスで自転車の補助輪を表現する訳ですね。

例文として、「補助輪無しで自転車に乗れる?」は英語で[Can you ride a bike without training wheels?]などと言えばオッケーです。

「自転車」は英語で[bicycle]と表現しますが、この例文のように日常的には[bike]と表現される事もあるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、付いている補助輪を自転車から「外す」は英語で[take off]などを使って表現します。

例えば、「息子の自転車から補助輪を外しました。」は英語で[I took the training wheels off my son’s bike.]などと言えますよ。

合わせて、補助輪が取れた自転車でも違反になる【二人乗りは英語で何て言う?】をチェック!