スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

どうなる米軍基地での恋模様?→強烈裏表女子と兵士のデートの行方【米軍基地で働いてみた(58)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうなる米軍基地での恋模様?→強烈裏表女子と兵士のデートの行方
どうなる米軍基地での恋模様?→強烈裏表女子と兵士のデートの行方【米軍基地で働いてみたvol.58】

<どうなる米軍基地での恋模様?→強烈裏表女子と兵士のデートの行方>米軍基地で働いてみた[#58]

(前回の続き)米軍基地で働く人は(私を含め)ちょっと変わり者が多いのですが、同僚のアンはお目当ての兵士と仲良くなる事しか考えていない様子。
普段私達スタッフに対しては不愛想なのに、兵士には態度が一変します。

彼女のお気に入りの兵士のマイクから私が注文を取っていると、割り込んできてパンケーキデートに誘おうとするも、マイクは甘いものが好きではない様子。一体どうするのでしょう…。

すると、「私も甘いもの好きじゃないけど、行列のできる有名店があるんだって!」とアンは食い下がります。

スポンサーリンク

しかし、「並ぶ事に意味があるのかな?」と、アメリカ人らしくマイクは行列に興味を示しません。
距離を取りつつも二人の会話を聞いていると、それでもアンは「それは私もそう思うけど、試しに行ってみない?」と強引に誘うのです。

illustration by ちくわぶ

流石にマイクが困ってるじゃん!引き際が大切だよ!と、助け舟を出そうとした瞬間、何を思ったのか「日曜日ならいいよ」とマイクが言うじゃないですか。

「じゃぁ、今度の日曜日にしよう?」と、デートのスケジュールがとんとん拍子で決まっていきますが、ちょっと待って下さい。

スポンサーリンク

百歩譲って、どちらか一方がパンケーキや甘いものが好きなら納得できますが、甘い物が嫌いな二人が話題のパンケーキ店に行くというのはどういう流れなんでしょう…。

デートの話がまとまったアンは、カウンター端の私をチラッと見ましたが、いつもの不愛想な表情に戻っています。

しかし、少し期待と興奮が混じっているのかウキウキしているように見えました。
そんな彼女の姿を見て頑張れ!と心密かにエールを送る母のような気持ちの私です。

次回は、米軍基地にいつも来てしまう謎の来訪者のお話をご紹介します。

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるスイーツデートですが、お祭りや縁日でも見る【りんご飴は英語で何て言う?】をチェック!