会話などを【録音する】は英語で何て言う?

「録音する」は英語で【record】
音声・会話・音楽などの音を保存することを意味する「録音する」は英語で[record]などと表現します。
ここで使われている[record]は「記録する」という意味の英単語です。
そこから、音声を「録音する」や、映像を「録画する」という意味でも使われているわけですが、ちょっと注意したいのがその発音。
日本語では「レコード:record」と表記されますが、英語の発音は「リコード」といった読み方になりますよ。
例文として、「後で復習するために講義の内容を録音した。」は英語で[I recorded the lecture to review it later.]などと言えばオッケーです。
この例文のように「~を録音する」は英語で[record ~]などと表現できるので覚えておきましょう。
他にも、「録音する」の英語として[make a recording]や[tape]という表現が使われることもあります。
例えば、「インタビューを録音してもよろしいですか?」は英語で[Is it okay if I make a recording of the interview?]なんて言えるわけですね。
また、「~で録音する」は英語で[record with ~]などと表現するので、「彼女はスマートフォンで会議を録音した。」は英語で[She recorded the meeting with her smartphone.]などと表現します。
ちなみに、「録音」そのものを名詞として表現する場合は[recording]と表現するので覚えておきましょう。
合わせて、昔は録音していた人も多い【ラジオ番組は英語で何て言う?】をチェック!