
<カナダの街が激変したのは1人の女性が理由!?→そのスケールのデカさに震える>夫婦でカナダ移住[#4]
(前回の続き)街中を歩いていると、次から次へとすれ違うキラキラとしたドレスを着た女性達。
スパンコールやピンクのロングブーツ、カウボーイハットに白い羽が付いたドレスなど、海外という事を差し引いてもあまりにも派手な服装…。
一体なんなんだろう…と、疑問に思いつつ、街中を歩いているとビル一面に貼られた巨大なポスターが目に入ってきたのです。
じっくりとそのポスターを見てみると、そこに映っていたのは世界の歌姫、テイラー・スウィフト。
そう、実はその週末は世界的スターであるテイラー・スウィフトのワールドツアー公演日だったのです!!
テイラーは2006年デビューのアメリカ出身の歌手シンガーソングライターで、デビューして10年以上経った今もなお、女性たちの間で圧倒的支持を得ています。
そんな大スターのコンサートということもあり、街中はテイラーのステージ衣装を模したドレスを着た女性が沢山出没していた訳です!
街中で女性たちが並んで撮影していた謎の文字のモニュメントも今回のツアータイトルだったようで、このコンサートに合わせて特別に設置されたものでした。
さすが、大スター。見たこともない大きさのポスターに呆気に取られていましたが、テイラー・フィーバーはそれだけでは終わりません!
バンクーバーの人気観光地スポットでもある、キャピラノ吊り橋やサイエンスワールドはこの公演に合わせて、テイラーをイメージしたライトアップを期間限定で開催。
他にもガスタウンにある観光名所の蒸気時計は彼女の代表曲「Shake it off」を奏でる特別バージョンに変更され、レストランやバーでも、テイラースウィフトをイメージした料理やカクテルが振る舞われるなど、まさに街全体がテイラー色に染まったのです!

日本にも世界ツアーで周ったテイラーですが、街全体がここまで盛り上がる程の熱狂はなかったのではないでしょうか?
海外での彼女の影響力と、女性の熱狂ぶりを肌で感じ「スーパースター!」のパワーを実感したのでした。
さて次回、カナダのお惣菜屋さんで働き始めた夫が、初日3時間で家に帰された事件は下の関連記事からチェック!
今回の記事で気になるスーパースターですが、有名な人だと価値がある【直筆サインは英語で何て言う?】をチェック!