【著者プロフィール&バックナンバー】:中国クセつよ留学生活

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中国クセつよ留学生活:著者プロフィール
中国クセつよ留学生活:著者プロフィール

著者: angtian(アンティエン)

中国クセつよ留学生活著者:angtian(アンティエン)
中国クセつよ留学生活著者:angtian(アンティエン)

▼バックナンバーはコチラ▼

はじめまして、angtian(アンティエン)です。

Twitterアカウント:@angtian_g

期待いっぱいの留学生活。

どのように一日を過ごし、どうやって現地の人と交流するのか気になりますよね。

ここでは2013年、私が27歳の時に体験した留学生活を紹介していきます。

スポンサーリンク

私が留学先に選んだのは中国雲南省。

脱サラして人生の休暇としてここで半年間過ごしました。

当時すでにアラサーでしたが、一番まぶしい青春時代を過ごしたと記憶に残っています。

中国といえば、すこーしクセのあるお隣の国ですよね。

そんな中国の中心部からかなり離れた国境地域・雲南省はさらにクセが強いのです。

そしてそんな辺境の地に集まる留学生たちもやっぱりクセのかたまりでした。

スポンサーリンク

そんなクセの強い地域で過ごした日々を紹介しながら、異文化交流、語学学習、寮生活、恋愛についてもみなさんと共有していきたいと思います。

ちなみに、ペンネームangtian(アンティエン)は私の名字を中国語読みした発音です。

なかなかオシャレな響きだと思っているのは私だけでしょうか。

バックナンバー

【Vol.001】中国への留学先選びで犯した痛恨のミスとは?

【Vol.002】中国の寮生活で感じた謎の違和感の正体とは…?

【Vol.003】中国で経験した理不尽な出来事…私は悪くない!

スポンサーリンク

【Vol.004】今日から私は韓国人?ある日、日本人留学生が招集され…

【Vol.005】やっと判明!中国の学生と会話が通じない驚きの理由

【Vol.006】日本人が「お前もかい」と思わずツッコんだ中国屋台衝撃の事実

【Vol.007】中国で出会ったスリランカ人クラスメイトの言動が不安過ぎる

【Vol.008】中国人オタクの日本語のクセが強い!!

【Vol.009】現役女子大生は中国生活最強のパートナー

【Vol.010】なぜ中国人大学生カップルは野外でイチャつくのか

【Vol.011】中国で期間限定彼氏をゲット!したはずが…?

スポンサーリンク

【Vol.012】中国のクリスマスでプレゼントされたのは…まさかの果物!?

【Vol.013】日本ではありえない?中国の元旦に気が付いた重大事実

【Vol.014】寮に帰ると誰もいない!アジア人ルームメイト達がいた驚きの場所とは…?

【Vol.015】嘘でしょ?!留学先中国での1日のタイムスケジュールが自堕落すぎる

【Vol.016】日本では当たり前のアレが無い!中国のバスに絶望

【Vol.017】coming soon…

タイトルとURLをコピーしました