【ググって】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近は、疑問があったりわからない事は人に聞かずに検索して調べるという人も多いと思いますが、人に検索して調べて欲しい時に使う【ググって】は英語で何て言う?

ネットで検索して欲しい時の【ググって】は英語で何て言う?
ネットで検索して欲しい時の【ググって】は英語で何て言う?

「ググって」は英語で【Google it.】

日本語では特に使う検索エンジンに関わらず「検索する」という事を「ググる」、「検索して」を「ググって」などと言いますが、英語でも「グーグル:Google」を使うんですね。

ご存じの通り、元々「グーグル」は検索エンジンの名称なので名詞ですが、最近では「検索する」という意味の動詞として使われています。

ちなみに、この[google]という単語は、Oxford English Dictionaryなどの有名な英英辞書にも収録されている、れっきとした英単語なんですよ。

この他[Facebook]は「Facebookをする」、[Netflix]は「Netflixを見る」など、有名なサービス名がそのまま動詞になった例はたくさんあるんです。

しかも[Netflix]は場合によって「家でイチャイチャしよう」といったニュアンスで使われたりもするそうで、言語が常に進化している事が実感できますね。

合わせて、これが起きるとググる時も困る【Wi-Fiに繋がらないは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました