【Wi-Fiに繋がらない】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

現代人に必須のスマホやパソコンなどの機械がインターネットに無線接続する仕組みをWi-Fi(ワイファイ)と言いますが、その【Wi-Fiに繋がらない】は英語で何て言う?

スマホやパソコンが【Wi-Fiに繋がらない】は英語で何て言う?
スマホやパソコンが【Wi-Fiに繋がらない】は英語で何て言う?

「Wi-Fiに繋がらない」は英語で【I can’t connect to the Wi-Fi】

[connect:コネクト]は「繋ぐ・繋げる・接続する」という意味の単語です。

この動詞の名詞形[connection:接続・連結・関係]を日本語では「コネ」と略して「コネがある(関係がある)」や「コネ入社(縁故入社)などに使われていますね。

「Wi-Fiに繋がらない」というのは「Wi-Fiに接続できない」という事ですので、英語では[connect]を使い[I can’t connect to the Wi-Fi.]と言う訳です。

また、よくありがちな状況として、Wi-Fiには繋がっているけどネットに繋がらない(アクセスできない)なんて場合がありますが、これは[I can’t connect to the internet.]と言えばオッケーです。

ネットでもWi-Fiの例文でも使った[connect:接続する]ですが、「~に接続する」という場合は前置詞[to]を伴って使われます。

[connect to~]は電車、バスなどの乗り物に「接続する」「連絡する」という意味にもなりますので、併せて覚えておきましょう。

[The Chuo Line connects to the Shinkansen at the Tokyo station.:中央線は東京駅で新幹線に接続しています。]なんて英語でサラっと言えたらカッコいいですよ。

合わせて、【SNS上でのブロックは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました