【人生】フランク・シナトラの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、エンターテイナー、フランク・シナトラの格言をご紹介

フランク・シナトラの「人生」の格言

フランク・シナトラの「人生」の格言

“The best revenge is massive success.” –Frank Sinatra

最高の復讐とは、自分が大きな成功を収める事だ。

フランク・シナトラ(1915-1998)

【本日の格言解説】

ハンサムな上、歌声は甘~くセクシーで(「The Voice」と呼ばれていた程)、映画俳優までこなすフランク・シナトラは、20世紀を代表するエンターテイナーの1人!

シナトラ、ザ・ベスト!
20世紀が生んだ、まさに世界最高のエンターテイナー、フランク・シナトラ! 没後10年を記念して最新のベスト・アルバムが登場!! ☆選りすぐられたヒット曲を満載 ☆全曲最新リマスター音源 ☆未発表曲「ボディ・アンド・ソウル」収録 ☆歌詞・対訳付き 1915年12月12日生まれ、1998年5月14日死去(享年82歳)。「マ...

第二次世界大戦時、鼓膜が破れていたフランクは兵役不合格となり、歌手として俳優としてのキャリアを続けていました。

アメリカ全土からは当然若者が兵士として戦場に駆り出されていた為、男性が少ないこの時期のフランクの人気は相当なものでした。

彼の公演を観に来た女性達の中には、失神者や失禁までしてしまう人も多かったとか。

男性が多くとも、きっとこのセクシーな歌声にやられていたでしょうが・・・。

さて、そんな彼にもスランプの時期はありました。

第二次世界大戦が終了すると、喉の疾患で一時的に声が出なくなり、所属レコード会社に見放され、解雇されてしまいます。

このまま淘汰されてしまうのかと思いきや、とある映画の脇役が決まり(以前は主役級ばかりだった)、力を抜かずその役の為体を作りこみ挑んだ末、アカデミー賞助演男優賞を受賞。見事に返り咲いたのです。

地上より永遠に(字幕版)
日米開戦の数ヶ月前、1941年のホノルルの兵営に上官の命令に背いて降格されたラッパ兵のブルーが転属してくる所から物語は始まる。戦争の空しさ、米陸軍内部の荒廃と苛酷な階級制度を名匠フレッド・ジンネマンが臆することなく反骨の気概をもって描ききった秀作。

1度、頂上から転げ落ちたフランクですが、やけになって堕落することなく、また他人を恨むでもなく、底から這い上がり新たな成功を手にするという、まさに「最高の復讐は大きな成功」をやってのけました。

そんな彼のように、敗北や恨みを乗り越えて、自分を成長させることが出来る人間になりたいものです。

【人生】ジョージ・ウィリアム・カーティスの英語の格言と日本語訳
【人生】ジョージ・ウィリアム・カーティスの英語の格言と日本語訳
タイトルとURLをコピーしました