【名刺】は英語で何て言う?「名刺を交換する・名刺を渡す」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分の名前や所属などが書かれた【名刺】は英語で何て言う?

仕事で渡す【名刺】は英語で何て言う?
仕事で渡す【名刺】は英語で何て言う?

「名刺」は英語で【business card】

仕事で使う、名前・会社名・所属部署・連絡先などが書かれている小さなカード「名詞」は英語で[business card]などと表現します。

日本語では「名」という感じを使っているので「名前:name」を使って[name card]と言いたくなりますが、英語で[name card]と言うと「名札」というニュアンスの意味になってしまいます。

スポンサーリンク

英語では「仕事のカード」というニュアンスで名刺を表現するので間違えないようにしましょう。

例文として、名詞を渡す際の「私の名刺です。」は英語で[Here’s my business card.]などと表現します。

また、名刺の英語として、明らかに名刺を渡すようなシチュエーションであれば、単に[card]と省略する事もありますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、「名刺を交換する」は英語で[swap business cards]、相手に「名刺を渡す」は英語で[give ~ my business card]などと言えるので覚えておきましょう。

日本では、持ち方や渡し方などにマナーがたくさんありますが、欧米では割とフランクに片手でホイっと名刺を渡す事が多く、名刺にメモ書きをする人もいたりするのを見ると文化の違いを感じますよね。

合わせて、初対面で緊張する【人見知りは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました