スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【人見知り】は英語で何て言う?「恥ずかしがらないで・人見知りなんです」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めての人が苦手でなかなか仲良くなれない【人見知り】は英語で何て言う?

友達作りに苦労する【人見知り】は英語で何て言う?
友達作りに苦労する【人見知り】は英語で何て言う?

「人見知り」は英語で【shy】

初めて会う人とうまく話せなかったり、すぐに仲良くなるのが難しい「人見知り」は英語で[shy]と表現します。

英会話教室や英語の授業でなどで、なかなか喋らない生徒に向けて先生が「恥ずかしがらないで:Don’t be shy!」なんて言っている姿を見た事がある人も多いかもしれませんね。

スポンサーリンク

日本語でも「シャイ」という表現を使う事もありますが、英語の[shy]は「恥ずかしがりの・はずかしがって」という意味があります。

例文として「私は人見知りなんです。」は英語で[I’m shy with strangers.]などと表現出来ます。

これは、直訳すると「見知らぬ人に恥ずかしがってしまう。」というニュアンスで人見知りである事を伝える事が出来るんですね。

スポンサーリンク

他にも人見知りを表現する英語として[shy around new people]なんて表現もあるので覚えておきましょう。

合わせて、興ざめしたり嫌悪感を持つ【引くは英語で何て言う?】をチェック!