【ほろ酔い】は英語で何て言う?「ちょっとほろ酔い」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お酒を飲んで少し酔っている【ほろ酔い】は英語で何て言う?

お酒を飲んで【ほろ酔い】は英語で何て言う?
お酒を飲んで【ほろ酔い】は英語で何て言う?

「ほろ酔い」は英語で【buzz】

お酒などのアルコール飲料を飲んで、適度に酔った状態である事を表現する「ほろ酔い」は英語で[buzz]などと表現します。

[buzz]と言えば、ネット上で多くの人の目に触れて話題になる「バズる」の語源となった単語ですが、元々は「ブンブンいう・ざわつく」などの意味がある単語です。

スポンサーリンク

これをお酒を飲んだ状態に使う事で、ちょっと酔っている「ほろ酔い」を表現出来るんですね。

例文として、「もうほろ酔いだよ。」は英語で[I already feel a buzz.]などと言えばオッケーです。

また、形容詞的に使うのであれば「ほろ酔いです。:I’m feeling buzzed.」なんて表現も使えますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、[buzz]よりもうちょっと酔った状態を英語では[tipsy]と表現し、「ちょっとほろ酔いだよ。:I’m feeling a bit tipsy.」なんて言ったり出来るので覚えておきましょう。

合わせて、ほろ酔いの時に気を付けたい【転ぶは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました