スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

英検の面接試験対策にAIを使うという選択肢

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AI英会話『スピークエル』は英検の面接試験対策にもピッタリ。事前練習で本番の緊張をなくそう

英検の面接試験対策にAI英会話
英検の面接試験対策にAI英会話

[PR] 英検は国内最大級の英語検定試験で、1級から5級までの試験が用意されています。

出題テーマは日常会話から社会的な題材まで幅広く、筆記試験リスニング試験スピーキング試験(3級以上のみ)のいずれも実際の英会話シーンを想定した問題が多いんです。

今回は英検対策として、AI英会話『スピークエル』の便利な使い方についてご紹介します。

英検は2級以上に合格すれば履歴書にも記載できるレベルだとされており、大学入試や就活などにおいて有利になる場合もあります。

5級、4級は筆記試験(リスニング試験を含む)だけですが、3級以上の試験になると面接試験でスピーキング能力が評価されるので、高いレベルの英検に合格するためには、英会話の練習が重要になるのです。

通常は5月下旬~7月中旬、9月下旬~11月下旬、翌1月中旬~3月上旬の年3回受験期間が設けられているので、合格に向けて早めにスピーキングの練習を積んでおくのが良いでしょう。

英検における面接試験では特に専門的な知識が求められることはありません。
自分自身について基本的なことを問われるほか、与えられたトピックをしっかり理解したうえでそれに関する質疑対応ができるかどうかが問われるのです。

正直な話、ある程度基本的な英単語や平易な文法を理解出来ている方であれば、英検面接対策のためだけに英会話スクールに通ったり、英会話講師をつけたりするのは少しもったいないかもしれません。

しかし、「試験前に少し会話の練習をしておきたい」「面接での緊張を和らげておきたい」と悩んでいる方にお勧めしたいのが、AI英会話『スピークエル』です。

『スピークエル』ではAI英会話講師と1対1でじっくり会話練習をすることが可能です。

Grammar check(英文添削)で自分の英語の誤りやより自然な表現を学ぶことができます
andよりsoの方がナチュラルと言われました

しかも、人間の講師との会話と異なり、発話に時間制限がありません。
AI側の発言内容やその翻訳を勉強して新しい語彙や表現を学びつつ、自分の発言内容を振り返ることで、ミスをその場で改善することができるのです。

また、『スピークエル』には「文字で会話する」機能もついており、文字入力機能は英語だけでなく日本語にも対応しています。

会話をしているなかで「あれ、これって英語でなんて言うんだっけ…」と悩むことがあっても大丈夫!英語で言えない部分だけは日本語で入力し、それに対して出力される翻訳を確認することで本来「英語で言いたかったこと」を瞬時に勉強することもできます。

英検では、面接試験で面接官が話す内容を理解することは勿論、筆記試験の段階でリスニング問題もあります。『スピークエル』ならば、音声と同時に文字で翻訳も出ますので、同時にリスニング試験の対策もできて一石二鳥です。

AIが相手なので、時間と場所に縛られることもありません。
短期間で、お安く英会話力を向上させるなら、AI英会話の『スピークエル』。英検に効率よく合格して、簡単に資格を増やしましょう!

I英会話『スピークエル』は登録なし・インストール不要で体験できます。
https://speakroot.com/