スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

留学前の語学学習の最適解はAI英会話『スピークエル』今ならお得な無料体験も

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

留学前にAIでトレーニングしてみませんか?

留学前にAIで英会話トレーニング

[PR] 最近はすっかり暑くなり、夏らしさを感じる季節になりましたね。
夏休みに入ると海外に留学に行かれる予定の学生の方も多いのではないでしょうか。

アメリカなどでは9月頃から新学期が始まりますから、夏休みの間にしっかり英会話の練習をして、相手にしっかり伝わるレベルの語学力を身につけておきたいものです。

留学先での勉学は勿論のこと、買い物・通学といった日常生活も含め、異国の地で現地の人々と円滑なコミュニケーションをとるためには基本的な語学力が必要になります。

私自身もアメリカで学生生活を送った経験がありますが、アメリカをはじめ英語圏の国・地域の人々は結構シビアで、英語が喋れない時点でこちらの話を聞こうとしてくれません

英語圏の人々は結構シビア

日本の義務教育で習う英単語や英文法などの理論だけでは不十分で、実際に自分の考えが相手に伝わるように発信する対応力が求められるのです。
したがって、英語圏の国・地域への留学に行かれる前には、必ず英会話練習を積み重ねていかれることをお勧めします

しかし、通常の英会話スクールは高額な料金設定であることが多いですし、学生にとって授業やバイトの合間を縫って通う時間を作るというのは意外とハードルが高いものです。

特に、この時期は海外留学に強みを持つ人気スクールには申し込みが殺到し、レッスンの予約すら困難になることもざらにあると聞きます。

AIで自由な会話が出来る

そこで、低コストで自由な英会話学習ができるサービスとしておススメしたいのが、AI英会話『スピークエル』です。

『スピークエル』はChatGPTの自然言語処理をベースに作られており、あらゆる会話に自然に対応できるAI英会話サービスで、いつでもどこでも自分の好きなようにレッスンを組むことができます。

「スピークエル」最大の特徴の一つが、自分のニーズに合わせてAIの見た目や国籍、会話のトピックを自由自在にカスタマイズできること。

AIの職業や国籍を設定する事が出来る

通常の英会話スクールでは、あらかじめ決められているカリキュラムに沿った授業が行われることも多いですが、「スピークエル」ならば自分のペースで学習を進めることができるのです。

アメリカに留学予定の方はAIをアメリカ国籍に、オーストラリアに留学予定の方はAIをオーストラリア国籍に設定してみてください。

設定した国・地域ならではのトピックで会話を始めてくれるので、実際に現地に行ったかのようなリアルなシミュレーションができますよ。

異国の地で、異国の言葉で、臨機応変なコミュニケーションができるようにするためには、とにかく喋る練習が重要です。
実りある留学となるよう、出発前から「スピークエル」を使って自信をつけましょう。

リアルなシュミレーションで留学準備

AI英会話『スピークエル』は登録なし・インストール不要で体験できます。
https://speakroot.com/

次回、英検の面接試験対策にAI英会話を使う方法はコチラの記事からチェック!