スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

ビジネスパーソン必見!英語のプレゼンや外資系の英語面接が簡単&安く練習できる秘密とは

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

専門的な英語の話は、専門家(AI)に聞こう

AI英会話『スピークエル』で英語面接や英語プレゼンの練習

[PR] あらゆる業界でグローバル化が進み、ビジネスシーンで英語を使うことも珍しくなくなりましたね。

仕事柄、学生の方と就職に関するお話をすることが時々あるのですが、「英語を使った仕事がしたい」「外資系企業や海外で働きたい」という意欲的な学生さんがここ数年で急に増えてきているように感じます。

ビジネス英語は、海外旅行や友達との会話で使うようなカジュアルな英語とは少し毛色が異なり、ビジネスシーン特有の言い回しや配慮、その業界ならではの専門用語が必要になることも多いです。

文法や語彙といった基礎的な英語知識は勿論、実際のビジネスシーンで経験を積んでいくことがスキルアップへの近道になります。

AIとしっかり仕事の話も出来る

でも、一般的な英会話教室で実践的なビジネス英会話の練習ができる教室は限られていますし、仮に対応していたとしても業界特有の知識や用語まで網羅的に理解している講師を探すのはかなり大変ですよね。

そこで、自分に合う講師を探す手間も、教室に通う手間も一切かからず、簡単かつリーズナブルにビジネス英会話を練習できるツールとしてお勧めするのが、AI英会話「スピークエル」です。

「スピークエル」はあのChatGPTの自然言語処理を基に作られた革新的なAI英会話サービスで、ユーザーの好みに合わせてAIの見た目や国籍、そしてなんと“職業”まで自由にカスタマイズできちゃうんです!

AIの職業や性格をカスタマイズ

AIに設定できる職業は驚きの145種類!営業職事務職販売員といった一般的な職業から、医師弁護士不動産業者コンサルタント旅行代理店保険業者といった専門的な職業まで、好きなものを選べます。

自分の好きな職業に設定することで、その職業特有の会話にも対応できるようになるため、例えば、顧客へのプレゼンテーション練習や、会議のシミュレーション、外資系企業への就職に必要な英語での面接練習など、自分のニーズに細かく合わせた実用的な練習が可能です。

勿論、豊富なデータを持つAIに、その職業について気になることを訊いてみるのも面白いと思います。

AIの職業を「弁護士」に設定し、弁護士になるために必要なスキルについて尋ねてみた。

さらに、AIですから場所と時間の制約もありません。忙しい社会人や学生の方でも大丈夫です。夜寝る前のちょっとした時間など隙間時間を効率的に活用して、どんどん経験値を積んでいきましょう。

AI英会話『スピークエル』は登録なし・インストール不要で体験できます。
https://speakroot.com/

次回、『スピークエル』を使った留学準備の方法はコチラの記事からチェック!