スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

ロンドンの水道水は飲める?飲めない?→チャレンジの末にたどり着いた結論【ロンドン4コマ日記(22)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロンドンの水道水は飲める?飲めない?→チャレンジの末にたどり着いた結論
ロンドンの水道水は飲める?飲めない?→チャレンジの末にたどり着いた結論【ロンドン4コマ日記 Vol.22】

<ロンドンの水道水は飲める?飲めない?→チャレンジの末にたどり着いた結論>ロンドン4コマ日記[#22]

illustration by ソコノ8
illustration by ソコノ8
スポンサーリンク
illustration by ソコノ8
illustration by ソコノ8

水道水が飲める日本は珍しいと知っていましたが、まさかロンドンの水道水も飲めるなんて嬉しいサプライズでした。

しかし、水道水をそのまま沸かして飲んでいると、ミネラルが結晶化してしまいザリッとしますし匂いもちょっと気になります…。

なので水道水を使う方はろ過装置や浄水器を使う方が多いようです。

ちなみに、イギリスの東部地域にあたるロンドンの水は硬水になりますが、イギリスの西部や北部は軟水の傾向なんだそうです。

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるロンドンの水道水ですが、付ける人も多い【浄水器は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!