【5未満】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5は英語で「ファイブ」は常識ですが、【5未満】は英語で何て言う

【5未満】は英語で何て言う?
【5未満】は英語で何て言う?

「5未満」は英語で【less than 5】

「5」という数字は英語で「ファイブ:five」というのは小学生でも知っていますが、「未満」を英語で言うのは意外と難しいですよね。

日本語では「5に満たない(5には足りない)」というニュアンスで「未満」という言葉が使われますが、英語では[less than 5]などと表現します。

スポンサーリンク

英語では、比較を作る[than]を使って「~より少ない:less than」というそのままのニュアンスで「未満」を表現するんですね。

他の「~未満」の英語として[under 5]や、[below 5]などという表現もよく使われるので覚えておきましょう。

例文とし、「5才未満のお子様の入場は出来ません。」は英語で[Children under 5 years old are not allowed to admit.]などと表現出来ます。

スポンサーリンク

ちなみに、「5以下(5またはそれより少ない数)」は英語で、[5 or under]や、[5 or less]などと表現されますよ。

合わせて、小学生の英語【引き算は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました