スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【鼻水】は英語で何て言う?「鼻水が出る」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

風邪や花粉症などで出る【鼻水】は英語で何て言う?

【鼻水】は英語で何て言う?
【鼻水】は英語で何て言う?

「鼻水」は英語で【runny nose】

風邪をひいたり、花粉症で鼻から出る「鼻水」は英語で[runny nose]などと表現します。

日本語では「鼻水」と言うので、ついつい[nose water]なんて言いたくなりますが、これでは英語では通じません。

スポンサーリンク

ここで使われている[runny]には「柔らかすぎる・流れやすい」といった意味だけでなく「粘液を分泌する」といった意味があるんです。

つまり、英語では「鼻から粘液を分泌する」というニュアンスで鼻水を表現する訳ですね。

また、「鼻水が出る」は英語で[have a runny nose]と表現する事が出来ます。

スポンサーリンク

例文として、「2日前から鼻水が出ています。」は英語で[I have had a runny nose for 2 days.]などと言えばオッケーです。

ちなみに、「鼻づまり」は英語で[stuffy nose]なんて言えますよ。

合わせて、【くしゃみは英語で何て言う?】をチェック!