【自炊】は英語で何て言う?「自炊してる?・ほとんどしない」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分で自分のご飯を作る【自炊】は英語で何て言う?

自分で料理をする【自炊】は英語で何て言う?
自分で料理をする【自炊】は英語で何て言う?

「自炊」は英語で【cook for oneself】

自分で自分が食べる料理を作っている事を意味する「自炊」は英語で[cook for oneself]などと表現します。

ここで使われている[for oneself]は「自分で・自分の為に」という意味になるので、英語では「自分の為に料理する」というニュアンスで自炊を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

当然ですが、自分が自炊をしている話を英語でする場合は[cook for myself]になりますが、相手が自炊している話題であれば[cook for yourself]となるのは間違えないようにしましょう。

例文として、「自炊してるの?」は英語で[Do you cook for yourself?]などと言えばオッケーです。

また、自分自身の話として「ほとんど自炊しないんだ。」は英語で[I hardly ever cook for myself.]なんて言えますよ。

スポンサーリンク

また、他の「自炊する」の英語として「家で料理する」というニュアンスで[cook at home]と言ったりしても良いので覚えておきましょう。

合わせて、料理に使う道具【ざるは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました