スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【脳トレ】は英語で何て言う?「脳トレアプリ・クロスワード」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

脳の老化を防ぐ【脳トレ】は英語で何て言う?

【脳トレ】は英語で何て言う?
【脳トレ】は英語で何て言う?

「脳トレ」は英語で【brain training】

脳を鍛えるようなクイズや問題を解く「脳トレ」は英語で[brain training]などと表現します。

ここで使われている[brain]は「脳」という意味で、[training]はそのまま「トレーニング」なので、英語でも割と直訳に近い形で脳トレを表現出来る訳ですね。

スポンサーリンク

他にも「脳トレ」の英語として[mind training]などという表現もあるので覚えておきましょう。

例文として、「祖父は毎日脳トレアプリをやっている。」は英語で[My grandfather plays brain training apps every day.]などと言えばオッケーです。

脳トレと言えば、海外では数独(sudoku:マスの中に1~9の数字を産めていくパズル)や、クロスワード(crossword puzzle)が人気のようですが、どちらかと言うと、年配の方がボケ防止にやっているようなイメージが強いのかもしれません。

スポンサーリンク

日本ほど脳トレに色々なパターンがあり老若男女に人気が高い国はかなり珍しいかも?

ちなみに「脳トレ」でなく、筋肉を鍛える「筋トレ」は英語で[workout]や[weight training]のように言いますよ。

合わせて、脳トレをした方が良い高齢者に多い【白髪は英語で何て言う?】をチェック!