スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【前向き】ココ・シャネルの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、ファッションデザイナー、ココ・シャネルの格言をご紹介

ココ・シャネルの「前向き」の格言
ココ・シャネルの「前向き」の格言

“Don’t spend time beating on a wall, hoping to transform it into a door.” -Coco Chanel

壁を打ち砕くことに時間を費やすのではなく、それをドアに変えてしまうことを考えることね。

ココ・シャネル(1883-1971)

【本日の格言解説】

Coco Chanelの愛称で知られる、世界中の女性を魅了する仏ブランド、Chanelの創業者Gabrielle Bonheur Chanel(ガブリエル・ボヌール・シャネル)。

https://amzn.to/3kdhbeE

20世紀初頭に一般的だった、コルセットで締め付ける窮屈な女性の服に疑問を感じ、シンプルで着やすいデザインを創作。

「女性を解放した」と言われるそのデザインは「シャネル・スーツ」と呼ばれ、今に至るまで、世界中の女性に愛され続けています。

女性のファッション界に新たな価値観をもたらしたパイオニアである彼女の名言集、皆さんはどんな感想を持たれましたか?

確かに壁にぶつかった時、壁そのものを取っ払うのではなく、それをどう利用するか、など違う角度から見てみると、意外と抜け道があったりするものです。

例えばライバルを「敵」ではなく「味方」と考え、考え方や相談・コラボすることで、お互いにいい効果が得られたり、それぞれの得意分野に気づけたり、なんて事ありますよね。

「壁」を「壁」と考えない。

何か新しいこと、思いつきそうじゃないですか?

【人間】アル・パチーノの英語の格言と日本語訳
【人間】アル・パチーノの英語の格言と日本語訳