スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【人生】スティーヴィー・ワンダーの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、シンガーソングライター、スティーヴィー・ワンダーの格言をご紹介

スティーヴィー・ワンダーの「人生」の格言
スティーヴィー・ワンダーの「人生」の格言

“Life has meaning only in the struggle. Triumph or defeat is in the hands of the Gods. So let us celebrate the struggle!” -Stevie Wonder

人生はもがくことにこそ意味があるんだよ。勝利や敗北なんて全て神次第だ。だから、葛藤に乾杯しようじゃないか!

スティーヴィー・ワンダー(1950-)

【本日の格言解説】

生まれてすぐに起こったアクシデントで盲目となってしまうというとても困難な状況におかれながらも、幼少期にピアノとハーモニカ、ドラムをマスターし、デビューから半世紀にわたりR&B、ファンク、ジャズやレゲエにのせて、喜びと願いを歌い続けてきたStevie Wonder。

日本でもCMやドラマなどで聞いたことあるのではないでしょうか?
一年の行事もわかりやすく覚えられるので、英語の勉強にもぴったりですね。

「I Just Called to Say I Love You」は1984年に公開されたアメリカ映画『The Woman in Red』の主題歌として大ヒットしました。

Bitly

盲目というハンデがありながらも、数々の困難に立ち向かって来たからこそ言える言葉ですね。

Stevieの言葉はさすが、重みがあります。

【人間】テイラー・スウィフトの英語の格言と日本語訳
【人間】テイラー・スウィフトの英語の格言と日本語訳