【ゴム手袋】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗面所やシンクなどの水回りや、キッチンの油汚れの掃除などに使う厚手の【ゴム手袋】は英語で何て言う?

掃除などに使う【ゴム手袋】は英語で何て言う?
掃除などに使う【ゴム手袋】は英語で何て言う?

「ゴム手袋」は英語で【rubber gloves】

日本では風呂掃除や換気扇の掃除などに使う「ゴム製の手袋」という意味で「ゴム手袋」と表現しますが、英語では「ゴム」という言葉を使わず[rubber gloves]と表現します。

このように、「ゴム」という言葉は素材を表現する言葉としては英語ではあまり使わず「輪ゴム:rubber band」、「ゴム印:rubber stamp」など、「ラバー:rubber」という表現を使うんですね。

スポンサーリンク

英語で「ガム:gum」というと、どちらかというと食べ物の「チューインガム」をイメージされる場合が多いので、ゴムの〇〇という意味合いの英語にする時は気を付けましょう。

例文として「ゴム手袋を着用して下さい。」は英語で[Please wear rubber gloves.]などと表現出来ますよ。

使い捨て手袋 ニトリルグローブ ホワイト 粉なし100枚入り 病院採用商品 … (M, 旧パッケージ)
よく伸びるから手にフィット。食品衛生法に適合の高品質ニトリルグローブ。伸縮性に優れ、手にぴったりフィット。パウダーフリータイプ。

また、ゴム手袋の英語として、掃除に使う手袋というニュアンスで[cleaning gloves]という表現も使うので覚えておきましょう。

合わせて、掃除に使う【コロコロ(粘着シート)は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました