スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ほうき】は英語で何て言う?「ちりとり・ほうきで掃く」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

床に落ちているゴミやホコリを掃いたりする掃除道具【箒(ほうき)】は英語で何て言う?

掃除用具【ほうき】は英語で何て言う?
掃除用具【ほうき】は英語で何て言う?

「ほうき(箒)」は英語で【broom】

床に落ちたゴミなどを掃いて掃除する為の道具を日本語では「箒(ほうき)」と言いますが、英語では[broom]と表現します。

部屋のゴミやチリなどを掃くものや、庭の落ち葉などを掃く道具としてよく使われる身近な道具ですよね。

スポンサーリンク

例文として、「床をほうきで掃きましょう。」は英語で[Let’s sweep the floor with a broom.]などと表現しましょう。

上の例文のように、「ほうきで掃く」は英語で[sweep]を使って表現するんですね。

また、箒(ほうき)とセットで使われる掃除道具「ちりとり」は英語で[dustpan]と表現します。

スポンサーリンク

ちなみに、ほうきと言えば魔女のアイテムとしてよく知られていますが、そんな「魔女のほうき」は英語で[witch’s broomstick]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、掃除の英語【掃除機をかけるは英語で何て言う?】をチェック!