スマニューアワード2020に『英語の達人WORLD』を推薦する

【時間を守る】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事やプライベートだけでなく、学校などでも非常に大事な概念である、約束などの【時間を守る】は英語で何て言う?

仕事でもプライベートでも大切な【時間を守る】は英語で何て言う?
仕事でもプライベートでも大切な【時間を守る】は英語で何て言う?

「時間を守る」は英語で【punctual】

あまり聞いた事がないかもしれませんが[punctual]という1単語だけで「時間に正確な・時間を守る」という意味になるんです。

例えば[Be punctual!]と言うと「時間厳守!」という意味になるんですね。

例文として、あまり時間を守ってくれない人に対して「時間を守って!」と英語で言いたければ[You should be more punctual.]なんて言う事が出来るわけです。

また、日本の事を紹介する際に「日本の電車は時間通りにくる」なんて英語で言いたい時は[Trains are punctual in Japan.]と伝えてみましょう。

他にも「時間を守る」という意味では[be on time]という英語を使って「彼女はいつも時間に正確だ:She is always on time」などと言う事も出来ます。

こちらは日本語でも時間通りな事を「オンタイム」なんて言ったりするのでイメージしやすいですね。

合わせて、残業などでいつもの帰宅時間を過ぎる【今日帰り遅くなるは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました