【秋っぽい】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏から季節が変わり、気温が下がって肌寒くなったり、木々が少しずつ色づいて秋になったと感じた時に言いたい【秋っぽい】は英語で何て言う?

秋の季節を感じる【秋っぽい】は英語で何て言う?
秋の季節を感じる【秋っぽい】は英語で何て言う?

「秋っぽい」は英語で【It’s so autumn!】

まず、それぞれの四季の英語として「春:spring」・「夏:summer」・「秋:autumn / fall」・「冬:winter」はまず基本として覚えておきましょう。

その「秋」に[so]を付ける事で「~っぽい」というニュアンスを簡単に出すことができます。

この[so ~]で「~っぽい」という表現は、季節以外にもつかう事が出来ます。

例えば、洋服屋さんで服を選んでいるときなどに「これ、本当にあなたっぽい!」なんて英語で言いたい時は[This is so you!]と表現する事で「あなたらしいね」という意味になります。

他にも、旅行中などに街の景色を眺めながら[This is so New York!]なんて英語で言うと「これってすごくニューヨークっぽい」という表現も出来ますよ。

秋っぽくなってくると、急な気温の変化などで体調を崩す人も増えてくるので、服装をうまくその日の気温や天気に合わせていきましょう。

合わせて、そんな秋っぽい気候に合わせる洋服の【コーデは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました