スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【街灯】は英語で何て言う?「街灯が無い・街灯の多い道」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

道路にある【街灯】は英語で何て言う?

道路の【街灯】は英語で何て言う?
道路の【街灯】は英語で何て言う?

「街灯」は英語で【street light】

夜間の暗い道路を照らし、安全に人々や車両が通行できるようにする「街灯」は英語で[street light]などと表現します。

ここで使われている[street]は「通り・車道」などを意味し、[light]は「光・明かり」などを意味する英単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「通りの明かり」というニュアンスで街灯を表現する訳ですね。

例文として、「この道には街灯が無いので、夜はとても暗い。」は英語で[This road has no street lights and is very dark at night.]などと言えばオッケーです。

この例文のように、道に「街灯がある・街灯が無い」は英語で[have]を使って表したり[with]を使って表す事が出います。

スポンサーリンク

例えば、「夜遅かったので、街灯の多い道を通って帰宅した。」は英語で[I returned home through a street with many streetlights because it was late at night.]などと言える訳ですね。

ちなみに、車の事故などで街灯の柱の部分に注目して表現したい場合「街灯柱」は英語で[lamppost]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、街灯が無い場合もある【一般道は英語で何て言う?】をチェック!