スマニューアワード2020に『英語の達人WORLD』を推薦する

【煮込む】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寒くなってくると暖かい料理が恋しくなりますが、暖かい料理の調理方法の一つで、弱火でじっくりコトコトと長時間火を入れる【煮込む】は英語で何て言う?

料理中に鍋でコトコト【煮込む】は英語で何て言う?
料理中に鍋でコトコト【煮込む】は英語で何て言う?

「煮込む」は英語で【stew】

代表的な煮込み料理の一つである「シチュー」が、実は「煮込む」という意味のある英語だと知っていましたか?

[stew]という単語にはもちろん煮込み料理の「シチュー」という名詞の意味もありますが、動詞の「(弱火で)煮る」という動詞の意味もあるんです。

ただし、ちょっと注意しなければいけないのは発音で、[stew]は「シチュー」ではなく「ストゥュー」といった感じで発音します。

例文として、「ワインで牛肉を煮込む。」と英語で言いたければ[stew the beef in wine]のように[in]を使って表せばOKです。

ちなみに、日本語で「シチュー」と言えば白いホワイトソースのシチューを思い浮かべる人が多いと思いますが、英語で[stew]と言えば牛肉を煮込んだ茶色い[beef stew]を思い浮かべる人がほとんどです。

そもそもクリームシチュー(ホワイトシチュー)は日本発祥の洋食とも言われており、現在では[Japanese cream stew]などと海外のレシピサイトや動画などでも紹介されている事が多いんですよ。

合わせて、寒い日にピッタリの【グラタンは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました