スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

ロンドンのデパートで大恥かいた→店員さんの勘違いだと思ったら…【ロンドン4コマ日記(12)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロンドンのデパートで大恥かいた→店員さんの勘違いだと思ったら…
ロンドンのデパートで大恥かいた→店員さんの勘違いだと思ったら…【ロンドン4コマ日記 Vol.12】

<ロンドンのデパートで大恥かいた→店員さんの勘違いだと思ったら…>ロンドン4コマ日記[#12]

illustration by ソコノ8
illustration by ソコノ8
スポンサーリンク
illustration by ソコノ8
illustration by ソコノ8

ロンドンのデパートで「ニーハオ」と中国語で話しかけられたと思って、ヘラヘラしていたのですがどうやら「NEED HELP?(何かご用ですか?)」だったようです。

それに対して「日本人です!」と答えた私は大恥をかいてしまいました。
私にはどーしても中国人に間違えられて「ニーハオ」と言われたとしか聞こえなかったのですが(笑)

その後も、よくお店で品物見ているとロンドンでは「NEED HELP?」と聞かれています。

次回は、毎回ガックリくるイギリスの牛乳についてご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるイギリスの接客ですが、接客で嫌いな人もいる【馴れ馴れしいは英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!