スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

イギリスの牛乳はすぐ腐る!?→我が家がロンドンで牛乳を諦めた理由【ロンドン4コマ日記(13)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
イギリスの牛乳はすぐ腐る!?→我が家がロンドンで牛乳を諦めた理由
イギリスの牛乳はすぐ腐る!?→我が家がロンドンで牛乳を諦めた理由【ロンドン4コマ日記 Vol.13】

<イギリスの牛乳はすぐ腐る!?→我が家がロンドンで牛乳を諦めた理由>ロンドン4コマ日記[#13]

illustration by ソコノ8
illustration by ソコノ8
スポンサーリンク
illustration by ソコノ8
illustration by ソコノ8

ロンドン生活を始めた当初、牛乳がボドボドと出た時は『腐っている!』と驚きました。

たまたまかと思ったら二回連続で我が家の牛乳がボドボドになったので、さすがに不思議に思いネット検索してみると、同じ状況の人が沢山いたのです。笑

日本では保存が効く高温殺菌のホモジナイズ牛乳が一般的ですが、イギリスでは低温殺菌のノンホモジナイズ牛乳がメジャーなので割とすぐ固まってしまうんですね。

賞味期限はまだ先なのですが、どうしても固まったイギリスの牛乳を飲む勇気が出ない我が家は豆乳に切り替えました。

次回は、そんなイギリスの牛乳を色で見分けるお話をご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる固まってしまうイギリスの牛乳ですが、筆者が切り替えた【豆乳は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!