<もしかして米軍基地にもイジメが!?イベント会場で観客がザワザワした事件>米軍基地で働いてみた[#50]
(前回の続き)私の働いていた基地に来た筋金入りのオタク君と日本の漫画話で仲良くなった私。
そんな兵士達の一芸を披露するイベント「〇✕基地ゴットタレント」が開催される事になりましたが、朝から数人の兵士が意味深なウインクをして「今日は見ものだよ」と笑っています。
気になったので仕事終わりにイベント会場に立ち寄ってみると会場は満席に近く、イベントの人気の高さがうかがえます。
出場する兵士達の素晴らしいパフォーマンスに関心していると、会場からひときわ大きな拍手が!
ステージを見ると、なんと基地の司令官が顔に白黒のペイントをしてロックバンドKISSのコスチュームで現れ、本物顔負けのパフォーマンスを披露しました。
鳴りやまない拍手の中、次の出場者が呼ばれます。司会者がアナウンスで名前を繰り返しますが、中々出場者が現れません。
「誰?誰なの?」と会場がザワザワし始めたその時、例のウインクしてきた兵士に引きずられるように、あのオタク君が出て来たのです。
彼らにステージ上に置き去りにされたオタク君はアニメのTシャツ姿でズボンを握りしめ、立ち尽くすだけ。
司会者が「どんなパフォーマンスをしてくれるの?」と聞いてもうつむいています。
きっと、例の兵士たちが面白がって勝手に応募したのでしょう。無理やり笑いものにされるなんて…と思ったその時です。
DJが、突然アニソンを流しはじめました。
すると、先ほどまで固まっていたオタク君がゆっくりとマイクを口に近づけ、アニメについてボソボソと語り始めたのです。
彼が何を喋っているのか観客の注目がステージに集まったその瞬間、彼は顔をあげラップ調でアニメのキャラクターの特徴やエピソードを面白おかしく歌い出したのです!
アニソンに合わせた流れるような彼のラップに気が付けば会場はスタンディングオベーション!
無理やり連れてこられたオタク君が、アニソンでラップを歌い出すというギャップのあるパフォーマンスが効果的だったようで、大盛り上がり!
優勝こそ逃しましたが、一躍人気者になった彼は、出番後にビールをおごってもらってとても楽しそうです。
それからすっかり自信をつけた彼は、基地内で他の兵士達と共に談笑したりランチしている姿を見かけるようになり、ほっこりした私でした。
次回は、基地の司令官の交代式典で兵士達が目を丸くして私を見る理由をご紹介します!
今回の記事で気になるオタク兵士のパフォーマンスですが、予定にないパフォーマンスである【即興は英語で何て言う?】をチェック!