スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

アメリカの治療費は主婦が倒れるレベル…→虫歯は日本で治してきたはずなのに!?【コミュ障のシカゴ駐妻生活(19)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメリカの治療費は主婦が倒れるレベル…→虫歯は日本で治してきたはずなのに!?
アメリカの治療費は主婦が倒れるレベル…→虫歯は日本で治してきたはずなのに!?【コミュ障のシカゴ駐妻生活(19)】【コミュ障のシカゴ駐妻生活vol.19】

<アメリカの治療費は主婦が倒れるレベル…→虫歯は日本で治してきたはずなのに!?>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#19]

(前回の続き)渡米前に、歯の治療だけはしておかねば…と全ての虫歯を治療した私。
カ〇ちゃんそっくりの先生に感謝してアメリカに来て2ヵ月
突然、歯に信じられない激痛が走ったのです。

そして慌てて日本人の歯医者さんを探すと
以外にも近所に2件も発見!!

一番近い所に予約してすぐに診てもらうと・・・。

illustration by かん

歯医者さん「虫歯です・・・」

神経までいってるかなり大きな虫歯がある・・・との事で、
痛みの原因はこれでした。

歯医者さん「虫歯の大きさからすると、2年以上前からできてますね」

・・・・・・・・・え・・・うそ。
・・・2年前から・・・・・・・・・?
つい2ヵ月前に日本で完璧に治してきたのに?

び・・・・・・・・・・びび・・・・・・
瓶底メガネ(日本の歯医者)コノヤローーーーーー!(泣)

そして気になるお値段(治療費)ですが、

illustration by かん

2000ドル(約30万円)でした!
(高額なので、治療前にまず見積もりを出してくれました)
保険が効いても10数万円は軽く超える支払い額。

ものすごいショック・・・。

あまりにもショックで、本当にショックで、
あんなに痛かった歯の痛みがピタッと止まりました。

人間の体って不思議・・・。
そして代わりにこの時、信じられない位の腹痛が起きました!

illustration by かん

なにこれ!すっごい痛い!
2000ドルのストレスからくる腹痛。
陣痛よりも痛かった腹痛。涙

痛みで脂汗ダラダラ、からの嘔吐。涙涙
この時は、本当〜に辛かった!

ストレスってこわいな〜!
アメリカ生活ってこわいな〜!イヤだな〜イヤだな〜。

・・・そして、2000ドルの腹痛を抱えた虫歯のお話は次回へ続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる虫歯ですが、【虫歯は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!