スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

アメリカには美味しいスイーツが無い!?→駐在妻がたどり着いたのは…【コミュ障のシカゴ駐妻生活(16)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメリカには美味しいスイーツが無い!?→駐在妻がたどり着いたのは…
アメリカには美味しいスイーツが無い!?→駐在妻がたどり着いたのは…【コミュ障のシカゴ駐妻生活vol.16】

<アメリカには美味しいスイーツが無い!?→駐在妻がたどり着いたのは…>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#16]

アメリカ生活を始めて3ヶ月頃、
慣れない土地での生活に疲れきり、急に甘〜いものが食べたくなった私。

でもアメリカのお菓子って
すっごい色してそうなイメージでなかなか手を出せませんでした。

全体的に「フワちゃん」とか「林家ペー」のようなハデな色味で
味も色もキャラも濃そうなイメージ・・。

illustration by かん

ちなみにグミやキャンディ、マシュマロなどが超絶苦手な私。
食べられるのはチョコとクッキーのみ。
そんな私がアメリカで美味しいお菓子に出会えるのだろうか?!

スポンサーリンク

ちょうどそんな時、「Trader Joe’s」というスーパーのお菓子がおいしい。と
教えてもらいさっそく行ってみました。

は、はやくチョコをくれ・・・。
甘いものが食べたくて西野カナくらい震える・・・。助けて!

ちなみにこのTrader Joe’s(通称トレジョ)というスーパーは
キレイでお菓子も冷凍食品もなんでもおいしくて日本人に大人気!

illustration by かん

ちょっと高いけど、
店内もキレイで、日本人も多く見かけるので安心なお店です。

スポンサーリンク

卵とか割れててもそのまま売っちゃうのが
普通のアメリカのスーパーですが
トレジョはレジの人が確認してくれて、
割れてる卵があると鈴(なぜ)を鳴らして新しい物と交換してくれていました。

ちゃんとしてる・・・!
(日本じゃ普通だけどね!)

illustration by かん

そんな素敵スーパーのお菓子・・・楽しみ!
小さな胸を期待でふくらませてお菓子コーナーへ行くと
パッケージのかわいい&オシャレなお菓子がズラリ。

スポンサーリンク

日本の「カルディ」で見かけるおしゃれなクッキーも売ってて
フワちゃん色のカラフルなお菓子があまり無い!
キャー!!
思わず写真をパシャパシャ!

はっ!
いっけね、林家パー子になっちゃう。
そしてパー子(私)は
日本人の方々がおすすめするお菓子をいくつか購入し

帰宅して食べてみるのですが…お話は次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるアメリカのスイーツですが、チョコが入ったパン【チョココロネは英語で通じない?】も記事でチェックしよう!