スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

アメリカ駐在妻に金髪美女からの洗礼…腹をくくった私の決断は【コミュ障のシカゴ駐妻生活(14)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメリカ駐在妻に金髪美女からの洗礼…腹をくくった私の決断は
アメリカ駐在妻に金髪美女からの洗礼…腹をくくった私の決断は【コミュ障のシカゴ駐妻生活vol.14】

<アメリカ駐在妻に金髪美女からの洗礼…腹をくくった私の決断は>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#14]

夫の海外赴任でアメリカに来て数か月。
そろそろ本腰を入れて英語を勉強しなくては!と意気込んだものの
アメリカのどこで学べるかもわからず、

しかも0歳児の赤ちゃんがいるので独学もハードモード・・・。

そんな崖っぷち駐在妻の私に
知人がいいアプリを教えてくれました!

それは「海外の人達とメッセージのやり取りができるアプリ」で、
さっそくかわいいフィリピン人の女の子とメッセージを開始!

illustration by かん
スポンサーリンク

育児のスキマ時間に
楽しく英語でメッセージができて、しかも勉強になる〜!
しばらく、この優しい女の子と英語で
メッセージのやり取りをしていると・・

突然、「Hi!」と、
金髪美女からメッセージが届きました。

illustration by かん

わっ!キレイなコ〜!
さっそくメッセージを送っちゃお!と、
「Hi!」と返すと・・・

スポンサーリンク

「So?」(それで?)と返ってきました。
えっ・・・?えっ?
な、な、なんて返したらいいの?

天気の話でもする?
あわ・・あわわ・・。
とあわてふためいていると

illustration by かん

「So?」の連発メッセージが!

ひ、ひえ〜!
「So」「So」「So」・・・って。
ラ・・・ラップ・・・・??

スポンサーリンク

いや、違うか・・・。
もしかして怒ってる?

キャサリン(仮)おこ?
激おこなの?
いや、彼女の名前知らんけど・・・。

でももしかしたらただの陽気な女の子なのかもしれない!と
「How are you?」と返信すると・・・・
とんでもない返信が来ました。

「だからなに?」

illustration by かん

「それで?」
「私はあなたに文句を言いたいわ」
と、英語で返信が!

スポンサーリンク

キャサリンの激おこ確定!

でもなんで?!
私のアプリだけハードモードなの?
なんか知らんけど、
怒らないでおくれよキャシ〜!

と、そんなこんなで逃げ腰な私でしたが
いい事を思いつきました。

「そうだ!ケンカしてみよう!」

illustration by かん

英語で口ゲンカなんて
なかなか経験できる事じゃないし、なにより勉強になりそう!

スポンサーリンク

そしてケンカといっても、汚い言葉は使わず
2、3回言葉のラリーができたら
最後に謝って終わろう!

そんな決断をした私ですが、ケンカの続きは次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるSNSやアプリの使い方ですが、問題発言などで【炎上するは英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!