スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

2000ドルの治療費を突き付けられた主婦→アメリカの歯医者は受付から衝撃対応【コミュ障のシカゴ駐妻生活(20)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2000ドルの治療費を突き付けられた主婦→アメリカの歯医者は受付から衝撃対応
2000ドルの治療費を突き付けられた主婦→アメリカの歯医者は受付から衝撃対応【コミュ障のシカゴ駐妻生活vol.20】

<2000ドルの治療費を突き付けられた主婦→アメリカの歯医者は受付から衝撃対応>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#20]

(前回の続き)日本で全て治療してきたはずの虫歯だったのですが
アメリカで虫歯と診断され2000ドル(約30万円)の治療費が確定してしまった私。

ストレスでとんでもない腹痛におそわれたものの、
救急車を呼んだらさらに数十万プラスされる恐怖から
ひたすら耐え続けてやってきた治療日!

illustration by かん

当時0歳の息子の預け先がなかったのですが
受付のお姉さん(全員日本人)が

「息子くん受付でだっこしてますね」と声をかけてくださり
ずっと見ててもらいました。

スポンサーリンク

託児スペースがある訳ではなく
ただただ抱っこしてあやしててくれるとの事。 

すごい神対応・・・・!

こっ・・これが治療費2000ドルの力(パワー)・・・?

illustration by かん

日本じゃなかなか無い、
受付の方々の柔軟な対応に感謝です!

そして別の受付の方から不思議な質問をされました。

スポンサーリンク

「治療中何のテレビ番組見ますか?」と・・・。

えっ?て、テレビ??

illustration by かん

わけもわからず「あ、アメ〇ー〇で・・・?」
と答えましたが、

渡された紙には「〇〇御殿」や「〇〇大陸」など
日本の有名番組の数々が書いてありこの中から選べるとの事!

治療中に日本のテレビが観られるサービスがあるみたいです。

そしてついに治療開始!となったのですが、
日本ではあり得ない、とんでもないものを手渡されたお話は次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる歯医者の対応ですが、歯をすり合わす【歯ぎしりは英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!